2015年05月25日

玉ねぎ、収穫!

Dsc_0259

まずは、朝の様子を~小さな子どもたちは、カエルは勿論、チョウチョだって平気です[E:happy01]網から、チョウチョを出してみました。そして、チョウチョを放ち、「バイバ~イ」と、手を振っていました。みんな、お友だちです。

Dsc_0270

今日のチョウチョを捕まえる練習は、ハッポースチロールの小さな球を使いました。

Dsc_0268

みんな、真剣でいて、楽しいのです[E:notes]この成果か、今日は、たくさんチョウチョを捕まえることが出来ました[E:wink]バッチリ!

Dsc_0272

今週のクッキングは、カレーライスです。それも、玉ねぎとジャガイモは、てんとうむしの畑で収穫されたものを、使います。そこで!今日は、玉葱畑に出かけました。

Dsc_0274

土をほって、玉ねぎを抜きます!

Dsc_0275

大小さまざまありますが、どれも、立派な玉ねぎです。大きなカゴ2箱分、収穫しました。これから、玉ねぎたちは、大活躍します[E:happy01]久しぶりの畑は、爽快でした♪
posted by おけい at 16:54| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント