2014年10月14日

お誕生日おめでとう(^^)銀杏拾いそして、ミニ運動会

Dsc_0472

昨日、4歳のお誕生日を迎えた男の子のお祝いをしました[E:birthday]10月に入ってから、この日をずっ楽しみに待っていました[E:notes]好きな動物は、ゾウさん[E:happy01]好きなお菓子は、しょうゆせんべいだそうです。大きくなったら、お寿司屋さんになりたいそうです。ちなみに、この男の子の好きなお寿司は、トウモロコシだそうです。

Dsc_0453

4月から、この男の子の妹もてんとうむし幼児園の仲間入りです。頼もしい、お兄ちゃんになりました。おめでとう[E:present]

Dsc_7037

そして、今日はてんとうむし幼児園の創立記念日でもあります。開園前の第1回交流会が、10月14日なのです。この交流会でご縁のあった方々とは、今でも繋がっています。初心に戻って、保育を見つめ直す日でもあります。

Dsc_0410

ゴルフ場の方々に「早く、銀杏、拾いに、おいで~」と、声をかけてもらっています。昨日の台風で、たくさん落ちていました!!年中・年長さんで、拾いに行きました。

Dsc_0445

箸さばきが、光ります[E:shine][E:shine]次第に、臭いに慣れて一心不乱に、実を取り出します。

Dsc_0450

周りで見ている、小さなお友だちは、思わず、鼻をつまんでいます[E:bearing]これが乾いて、煎って食べると・・・もう、最高です!

Dsc_0745

今日は、子どもたちが楽しみにしている『ミニ運動会』です。種目も、ユニークです[E:happy01]

Dsc_0768

お菓子つかみ競争!

Dsc_0779

“ジャンプ”の要素だけを、追求しています[E:up]

Dsc_0785

ニコニコ顔の中にも、真剣さがキラリ[E:shine]と、光ります。

Dsc_0788

そして、『ダンボール壊し』!!ダンボールを、メチャメチャにするのです。叩いても、蹴っても、上から乗っても、投げても・・・とにかく、メチャメチャにするのです。これは、なかなかの圧巻です。また、リレーでは、バトンが上手くいかず涙したチームが・・・明日は、ミニミニ運動会で、またまた挑戦します。


posted by おけい at 15:27| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。