季節は、少しずつ春から夏へと移り変わっていっています。山の虫たちの様子も少しずつ、変わっていきます。毛虫や尺取り虫に出会う機会が増えてきます。尺取り虫は、とてもフレンドリーで、子どもたちの帽子が大好きです[E:happy01]子どもたちも、尺取り虫を受け入れています。
山の中には、雑木林があります。あちこちに、斜面があります。大きい子どもたちが、走って上がる斜面も、小さい子どもたちにとっては、急斜面となります。
山や雑木林の中で、子どもたちはたくさん挑戦します。
特に、滑り降りるスリルがたまらない!!という、感じです[E:happy01]毎年、繰り広げられる遊びです。月日は流れますが、遊びは変わりません。どの子どもたちも、生き生きとしています。このような遊びができることは、大きな宝だと思います。