2014年05月06日

昨夜、うれしい訪問がありました(^^)

2014050521130000

9時過ぎに、今年、大学生になった卒園生2人が訪ねてきてくれました[E:happy01]園に飾ってある、でっかい鯉のぼりは1人の卒園生から貰ったものだと話すと「そういえば・・・家にない!」と、びっくりしていました[E:coldsweats01]2人も、卒園してからも、ずっと仲良しで、この日も夕食を食べながら「てんとうむしに行こう!!」という、ことになったらしいのです。どちらも、夢を持っての大学進学です。その話を、たくさん聞かせてもらいました。本当に大きくなりました。「クッキングといえば、キュウリだな~」「豆まきは、怖かった。でも、大きな人が守ってくれた。カッコイイなと思ったことを覚えてる!」等など、話は尽きません。そして!!何と!!この2人が発起人となって、『松林へ行こう・ツアー』を計画することになりました[E:flair]この子たちが第6回生なので、よく知っている第5回生と第7回生に、呼びかけようということになりました。勿論、そのきょうだいも職員もだそうです!来年の秋(20周年記念の本刊行の年)に、やろう!ということです。そんなこんなで、時計を見ると夜の11時過ぎ[E:happy02]何も食べず・飲んでいないのに、あっという間の2時間でした[E:confident]とても、うれしく幸せな時間でした。てんとうむしが、このように『いつでも、帰って来れる場所』であるよう、私は、しっかりと守っていかねば・・・と思いました!
 そして・・・今日、娘と映画に行きました。そこで、気になる張り紙が・・・『ポップコーンの、キャラメル味、完売します』です。果たして、完売しているのか、まだ、少々ならあるのか・・・私の後ろに並んでいた何人もの大人や子どもも、同じことで首を傾げていました。
「キャラメル味は、あるのか、ないのか、どっち[E:sign02]」なんとも、煮え切らない・・・英語なら、YESかNOか、わかりやすいのに・・・小学生からの英語教育で、この表現をどう訳すのでしょうね~映画館に聞いてみましょうかね~


posted by おけい at 15:04| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。