2010年12月31日

なかなか雪は、積もりません・・・

 天気予報では、雪マーク[E:snow]それも、吹雪[E:snow]しかし、新潟市内は積もりません。娘は、「雪だるまを作りたい」とがっかりしています(21歳です)きっと、スキー場はニコニコでしょうね[E:snowboard]

 さて、高校の時の友達と実に30年ぶりに会いました[E:sign03]みんな、中身は変わっていませんでした!!一度も髪を染めずに未だに黒髪の人もいれば、逆に染めずに白髪を貫き「私は、皇后さまになるの」という、神主さんの奥さんになった人・・・「おけい~(私のニックネームです)、元気だったの~」と、泣き出す人等など、本当に楽しい時間でした。高校生の時の私は、何を考えているか、よくわからなかったらしいのです。突然、「私って、一体、誰なんだろう」と言って、ずっとブツブツ言ってたり、ずっと前の上を見ていたかと思うと急に下に降りてきたよ~何て言われましたが私には?????記憶にありません。とにかく、多感な時を一緒に過ごしてきた友達っていうのは30年ぶりでも、高校生の時にすぐに戻れます[E:confident]いっぱい飲んで喋って食べて、終バスへ[E:bus]しかし!!!バス停を乗り過ごしてしまいました[E:shock]「次は、新大(新潟大学)入口前」のアナウンスに飛び起きました!!51歳にして、初の出来事に酔いもすっかり醒めました。もう、バスはない!!トボトボと歩いて帰ることに・・・すると!1台のタクシーが寄ってきてくれました。「何か、様子がおかしいのでUターンしてきました」ですって[E:sign03]「ワン・メーターですみません」と言って乗り込み、お釣りもちゃんともらって無事に帰宅しました[E:good]娘が起きて待っていてくれて「バッカじゃないの[E:pout]」と怒られました。お礼に翌日、帽子を買ってあげました。・・・高くつきました。

~新潟の年末年始は、こんな風にダラダラとやっています~

京都に、卒園して横浜に暮らしている園児(兄弟)がきてくれました。本当にうれしいことです。



posted by おけい at 10:44| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。