2008年03月31日
2008年03月30日
2008年03月29日
春休みが始まりました
今日から、春休みです。でも、私の生活はいつもと同じです。早起きして、犬の散歩に行きました[E:dog]散歩道には、桜が咲き始め、ユキヤナギは8分咲き[E:note]眠気もいっぺんに覚めました[E:note]『早起きは三文の徳』って、その通りだなぁ〜と思いました。新年度の準備をしながら、今年度はどんな1年になるか思い巡らせていました。
今日から、春休みです
今日から、てんとうむしは春休みです[E:tulip]私の生活はいつも通りです。朝、ちょっと長めの犬の散歩に出かけました[E:dog]散歩道には、桜が咲き始め、ユキヤナギが8分咲きとなっていました。花の香りに、眠気が一気に覚めてワクワクしながら歩きました[E:note]まさに、『早起きは三文の徳』でした[E:smile]新年度の準備をしながら、今年度はどんな1年になるかなぁ〜と思い巡らせるのが、春休みです。[E:pig]
昨日の事です(トラブルが生じました)
年長さんは、今日、みんなで遊んだそうです[E:smile]それぞれ、違う小学校へ行くのですが、本当に仲良しです。次は、バザーだね[E:sign01]と、約束してさよならしました。子どもたちとも、「この次、会うときは年長さんだね[E:heart]」などと声をかけ、保護者とは今年度の保育終了の報告と感謝の言葉を掛け合いました。職員とも同様です。礼に始まり、礼に終わる・・・本当に気持ちが通じるってありがたいことです。