2007年08月24日

オバケ大会&園長復活!!

Kyasmitl  朝、登園してきた子どもたちは、玄関におばけたいかいという看板がかかっているのを見て、どきっ[E:coldsweats02]今日がオバケ大会か・・・という面持ちで、部屋に入ってきました。中には「おはよう!・・・さようなら〜」という子どもも・・・オバケ屋敷の設計図をみんなで考えて、早速作り始めました。そして、子どもたちの前でオバケ紹介画像は、卒園児には懐かしいE先生の『わたし、きれい?』オバケです。その他、いろいろなオバケを紹介しました(全部で、4人)紹介は、明るい太陽の下でしたが、すでにちびっこたちは「・・・」ちびっこたちは、電気をつけたままオバケ屋敷に入ります。年齢を追うごとに怖さはアップ[E:sign01][E:sign01]でも、み〜んな出てきた時はにこやかでした。昔からいう『肝試し』です。最後は、子どもたちがオバケになって職員をおどかします[E:smile]オバケさんも、こどもたちもみ〜んなでチューペットで乾杯し、今年のオバケ大会は終わりました。
 私も、ギックリ腰から復活!!一緒に楽しみました。私は、ず〜っと我慢してきたのがたたって、救急車のお世話になるほど大変でした[E:shock]いたくさんの方々から、励ましの言葉や、メールをいただき、本当にありがたかったです。職員が、きっちり園を守ってくれました。いつか、皆様に恩返しです。明日から、4日間の研修が始まります。無理せずにやってきます。良い経験でした。詳細は、9月号にて・・・


posted by おけい at 19:21| 園長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。